サバス初体験!

どなたかのツイートで、若松にサバスが来るということを知り、今回初体験することができました!!

 

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155221j:image

 

到着すると、ビオトープの駐車場にサバスが!

 

電光表示やナンバープレートなどの徹底ぶりにテンション上がりました。

 

私の体験時間が来て、中に入ると、木製のとっても素敵な座席。

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155807j:image

一番前の席はロウリュを操作することができる場所。降車ボタンを押すと、ストーブ上からのロウリュ。足元のバケツには、お茶ロウリュ。

とにかく、薪ストーブの馬力がすごかった。

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155826j:image

 

 

天井が低いので、少しのロウリュでめちゃくちゃアチアチ。体中が熱に包まれました。

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155855j:image

 

バスを降りると水風呂!

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155457j:image

結構冷たくて最高でした。

 

そして、ととのいスペースは、

f:id:saunagirlnattouchan:20221030155518j:image

椅子が設置してあり、綺麗な空と自然に囲まれてととのうことができました。

 

時間は1時間なので、4セットであっという間。

ちなみに、座席は一番後ろがとってもリラックスできました。

 

 

正直初めてのサバスで体験できるだけで最高〜と思っていましたが、久々のアッチアチのサウナを楽しめて、さいこうでした。

ご一緒した方々も大のサウナ好きのようで、会話が聞こえてくるだけで、ほっこりしました。

 

また北九州にぜひ!来て欲しいです。

 

(おまけ。サバス後のラーメン)

f:id:saunagirlnattouchan:20221030162045j:image