すてきな日。かも。

ここ最近、ほんとについてない。 職場でもうまくいかず(一年に一度あるかないかくらいのトラブルにみまわれた)、そのことを永遠に思い出して、脳内リプレイして、心がドキドキする無限ループ。ストレスで腸がやられて、病院で出費。4月には親知らずを抜歯…

2021 なっとうちゃんの振り返り

もう今年が終わってしまう!!2021を振り返ろう!と思っていたら、サウナイキタイで1年間を振り返ることができました。 ということで、今年のサ活は131回! 大阪のサウナを開拓することもできました。 大好きなシーサイドスパには50回 今年初サウナは照葉ス…

なっとうちゃんの大阪サ活〜大東洋編〜

待ちに待った大阪サ活! 初日の宿泊先は (写真撮るの下手すぎ) でした。方向音痴なわたし、、、遠くからこの看板が見えた時の安心感といったらもう、、 到着してチェックイン。フロントの方が説明してくださるのですが、着いた時にはヘトヘトでともかく話…

わたしとサウナ

博多阪急で行われている、わたしとサウナに行ってきました! Twitterの投稿を見てとても楽しみにしていたのですが、ようやく行くことができました。 天拝の郷や、サウナサン、ニューニシノ、湯らっくすなど、さまざまな施設のグッズがあり、サウナーにとって…

私のホームサウナ

私のホームサウナである、 八幡天然温泉シーサイドスパ サウナーのための施設だと言っても過言ではないほど、最高の施設なのですが、サウナイキタイを見ると、サ活526 イキタイ63、とまだまだあまり知られていない様子、、 こんな最高な施設なのに!というこ…

御船山楽園ホテル らかんの湯 男女入れ替え編

2日目朝は男女入れ替え制なので、男性側のサウナへ、、! 浴室の入り口入ってすぐのところにサウナマットが置いてあるので、初めて行った時は見つけられませんでした。 体を清めてサ室に入ると、女性側とは打って変わって真っ暗なサ室。 ほうじ茶ロウリュも…

御船山楽園ホテル らかんの湯

サ道でらかんの湯が取り上げられていて、ドラマを見ると、あの時の感動体験が蘇りました。 私も8月に訪れましたが、その時の気持ちを思い出して、この気持ちを改めて、残しておきたい!と思ったのと、サ道を見て、今後らかんの湯を訪れようと思っている人の…

サウナラボ福岡でウィスキング体験

初ウィスキング体験。ということで、行ってきました、サウナラボ福岡! 全く想像ができず、少しびびってしまったのと、15000円というお値段を見て、初めは少し悩みましたが、こんな機会めったにないと思い行ってきました。 到着後、まずはポンチョに着替えま…

自己紹介

こんにちは。 このたび、ブログを始めました。九州サウナーのなっとうちゃんです。 日々のサ活をサウナイキタイにゆる〜く記録していましたが、写真も盛りだくさんで思い出を記録したい!あわよくば、九州以外のサウナーのみなさんに、九州のサウナの良さを…