私のホームサウナ

私のホームサウナである、

八幡天然温泉シーサイドスパ

サウナーのための施設だと言っても過言ではないほど、最高の施設なのですが、サウナイキタイを見ると、サ活526 イキタイ63、とまだまだあまり知られていない様子、、

 

こんな最高な施設なのに!ということで今回の私のホームサウナのオススメポイントをご紹介します。

 

まずは、基本情報

サウナはドライサウナで90度ほどのアチアチサウナです。

塩が常備されている薬草スチームサウナもあり、2種類のサウナが楽しめます。

 

おすすめポイント①

大充実の外気浴スペース、、!!

北九州ではここだけ!?リニューアルを経て露天風呂の一つがととのいスペースになりました。

デッキチェアが6つほどあり、そのほかに内湯スペースにも、ととのい椅子があります。

女性側は屋根があるスペースにデッキチェアがあるので、雨の日も、むしろ雨の音を楽しみながらととのうことができます。

これだけ、ととのいスペースが大充実しているのは北九州ではここだけ?!だと思います!

 

さらに、サウナ→水風呂→外気浴までの導線が完璧。流れるように、ととのい椅子に辿り着けます。

 

おすすめポイント②

すごい威力!薬草スチームサウナ。

サ室の中には塩があるので、マッサージしながら楽しむこともできます。なんといっても、数分に1回のスチームもくもくタイムは湯らっくすを思い出すほどの威力!サ室では前が見えなくなるほどのスチーム。そして、めちゃくちゃ熱い。スチームサウナでここまでアチアチで、水風呂入りたい〜!!!となったのは、湯らっくす以外ではココだけです。

 

おすすめポイント③

美味しいサ飯。食事処の店員さんはとっても感じがよい方ばかりで、いつ行っても気持ちよく食事をすることができます。

また、食券を購入して注文するので、とてもスムーズです。


f:id:saunagirlnattouchan:20210926200901j:image

ボリューミーな生姜焼き定食!

f:id:saunagirlnattouchan:20210926201013j:image

ナポリタンを食べた時にはなんと、500円でした!時期によってさまざまなメニューをワンコインで食べることもできます。

f:id:saunagirlnattouchan:20210926201020j:image

(入浴券は、ダイスチャレンジでゲット!月に数回、楽しいゲームが催されているのもお楽しみポイントです)

 

定食から単品メニューまで、大充実のラインナップ。サウナを終えて髪を乾かしながら、何食べよっかな〜と考える時間が至福です。

 

 

書き切れないほどのおすすめポイントがありますが、今回は抜粋して紹介しました。

 

最近、アプリを使ってスタンプを貯めることができるようになったり、夏場は露天スペースには日よけのタープが設置されたり、サ飯を食べる際、お米半分を注文できるようになって欲しいとTwitterのDMから相談したところ、

f:id:saunagirlnattouchan:20210926201938j:image

新たに実現してくださるなど、本当に訪れる様々な人の声を大切にしていると感じます!!

 

すでに、最高で、大好きな施設ですが、

まだまだパワーアップしそうです。

 

サウナーさんには是非1度訪れてほしい施設です!ロウリュやアウフグースはありませんが、それでも、胸を張ってオススメ!と言える場所。

北九州に訪れる際はぜひ、一度シーサイドスパへ!