すてきな日。かも。

ここ最近、ほんとについてない。

職場でもうまくいかず(一年に一度あるかないかくらいのトラブルにみまわれた)、そのことを永遠に思い出して、脳内リプレイして、心がドキドキする無限ループ。ストレスで腸がやられて、病院で出費。4月には親知らずを抜歯することが決まったり、車を駐車場にとめたら、糞まみれにされて…挙げるとキリがないくらいとことんついてない。

 

そんな今日、小倉に行く用事があったので、サウナイキタイけど、めんどくさいなあ、でもイキタイなあ…

 

そうだ!久々にコロナの湯に行こう!と思い、コロナの湯に行きました。

 

わくわくして、コロナの湯の受付に行くと…

 

10人ほどの団体客が女湯方面へ…

この時点であぁ、また運悪いなあ…と

 

さらに、

f:id:saunagirlnattouchan:20220310204459j:image

インフィニティチェアをたのしみにきたのに、露天風呂閉鎖のお知らせ。

 

まあ、安く入れたし、いっか。と思ってなんとか気を取り戻して脱衣所にいくと、案の定団体客がめちゃくちゃ騒いでる!!

 

なんて日だ!と思ったけど、せっかくなので、サウナに入りました。

 

すると次は、、、

おしゃべり常連おばちゃんが!!!!

(やっぱり、いつも通り、シーサイドスパに行けばよかった。コロナの湯、客層悪いや)と思っていると、はじまりました。マシンガントーク。永遠に趣味の話を聞かされ、、(私は本当に聞くだけ、そして、愛想笑い)

 

悲しい気持ちで1セット終え、水風呂入りました。そして、内湯の休憩椅子へ、、

 

なんだかんだ、サウナ水風呂休憩してたら気持ち良いな〜と思っていると、

 

あれ?そういえば、あのおばちゃんの話を聞いているとき、片時も忘れることができなかった職場の諸々の嫌なことを忘れていたぞ??

 

と、おばちゃん、ありがとう

な気持ちに。

 

もしかして、私、ついてる?

運悪い流れ終わった?

と思いながら

 

2セット目。

 

団体客の女の子たちがサウナ室に雪崩れ込む。

さっきの発言取り消し。やっぱり運悪いわ。と思いながらの2セット目。

 

なんとか2セット目を終え、水風呂へ向かうと、女の子の一人が膝まで水風呂に浸かった状態で、

ひえーーこれ以上いけないーー

 

となっていました。

 

私、正直ちょっと得意げな気持ちで、躊躇いなく、水風呂に入りました。

 

すると、

すごいですね

と話しかけてくれた女の子。

 

勇気を出して水に使ったら、不思議とめちゃくちゃ気持ちよくなりますよ!勇気出して!!と私もすかさず水風呂のプレゼン。

 

女の子、勇気を出して肩まで浸かると、

 

あれ?冷たくない!気持ちいい!

 

女の子見てたら、なんだか、楽しい気持ちになってきました。

 

3セット目を終えて、偶然また、水風呂デビューした女の子と水風呂タイムがかぶりました。

 

私を見て、女の子、笑顔で一言

 

入れました

 

と話しかけてくれました。

 

このまま、お風呂じゃなくて、いったん椅子に座ったら、もっと、気持ちよくなりますよ!

と私も勇気を出して伝えました。

 

サウナーになったらいいな…

水分補給してね…

 

と心の中で思いながらサウナを後にしました。

 

 

なんか、めちゃくちゃ気分転換になった!!!!

 

っていう、ただそれだけの話です。

 

いつも、サウナに行って誰かと話そうなんて全く思いませんが(黙浴だいすき)これはこれで、いいなって

 

そんな気持ちになりました。

 

心がぽくぽくしました。

私、運良いかも。

 

明日もサウナ行こ。