なっとうちゃんの大阪サ活〜大東洋編〜

待ちに待った大阪サ活!

初日の宿泊先は

f:id:saunagirlnattouchan:20211126101521j:image

(写真撮るの下手すぎ)

でした。方向音痴なわたし、、、遠くからこの看板が見えた時の安心感といったらもう、、

 

到着してチェックイン。フロントの方が説明してくださるのですが、着いた時にはヘトヘトでともかく話が長くて、覚えてられませんでした、、

 

それでも、案内図や看板がいたるところにあるので問題なし。

一番わかりにくいかな?と思ったのが、2階レディースフロアに着いた時、靴箱があるのですが、自分のロッカー番号と連動しているということ!

後から、わたしも尋ねられました。

 

館内は、とってもきれい!!

そして人が少ない。たぶん宿泊してたのわたし入れて5人くらいだったかな、、?

f:id:saunagirlnattouchan:20211126103128j:image

かわいい館内着。

ガウンもあります。

 

f:id:saunagirlnattouchan:20211126101817j:image

ロッカーキーに付いているバーコードをかざすシステムなので安心!

f:id:saunagirlnattouchan:20211126101828j:image

サウナ本も充実
f:id:saunagirlnattouchan:20211126101809j:image

電気式の湯たんぽなどもある!冷え性のわたしにはありがたい!!
f:id:saunagirlnattouchan:20211126101814j:image

朝ごはんを食べるところ
f:id:saunagirlnattouchan:20211126101821j:image

洗濯機もある!
f:id:saunagirlnattouchan:20211126101824j:image

カプセルホテルだけど、意外と広々していて過ごしやすい!サウナに入ってたのも、あるけど、爆睡してました。

 

 

ホテルに到着後フロント側の階段を降りて、女性浴室へ。

 

ここでも、まず驚いたのが、アメニティの充実していること!ボディウォッシュタオルもある!これがカプセルホテルかあ、、最高、、となりました。

浴室はこじんまりしていますが、種類がたくさん。

まずはゆっくりお湯を楽しみました。

 

そして、大東洋にはサウナが3種類!

・ファンタジーサウナ(ロウリュが行われる)

フィンランドサウナ(セルフロウリュができる)

テルマーレ(スチームサウナ)

どのサウナもともかくコンディションがよくて、湿度が高くて、熱いんだけど、心地よい。

 

水風呂も2種類あって。もちろん15度?の方も最高なのですが、私は24度?くらいの水風呂がほんとに心地よくて、ずーっと入っていられそうな気持ちになりました。

水風呂のすぐ隣にインフィニティチェアがあり、後ろには扇風機?もある!心地よい風を浴びながら、しっかりととのいました、、

 

正直、外気浴がないんか〜

と思いながら訪れましたが、そんなこと、忘れちゃうくらいに最高!!!!

 

そして、ちょうど、20時からのロウリュサービスに間に合いました!!

ファンタジーサウナで行われるロウリュサービス。

始まると同時に、係の方がプロジェクターのようなものをセット!

なんだろう、と見ていると、ぱっ!と目の前に宇宙が広がり、、さらに、BGMがサ道のサントラ!!!

 

これサ道の世界やん、、!!大感動。となりました。

ファンタジーサウナってなんだ?と思ってましたが、これが、ファンタジーの由来かな?なんて思ったりしました。

 

ロウリュを終えて、インフィニティチェアで休憩していると、どこからか心地よい風が、、

目を開くと、ロウリュサービスをしてくださったお姉さんがニコニコとタオルで仰いでくださっていました、、、

 

こんなサービスあるの、、、!?!?!

天国!!!とさらに、テンション上がりました。

(九州で、女性側でこのサービスをしてるサウナはない気がする、、)

ともかく大優勝でした。

 

サウナ後はサ飯。

脱衣所と繋がっていて、階段を降りると、ここも女性専用スペース。カウンターでサ飯を楽しみました。

 

まずは、

f:id:saunagirlnattouchan:20211126103541j:image

おでん!レモンサワー!

f:id:saunagirlnattouchan:20211126103544j:image

そして、さらに、大東洋を調べた時から気になっていた、焼肉定食!!!

 

次の日も朝5時から朝ウナしました。

本当に幸せな時間。

楽しみにしていたグッズはほとんど売り切れてしまっていましたが、なんとか、マスクと、MOKUタオル買えました!!

f:id:saunagirlnattouchan:20211126222047j:image

 

ぜったいぜったいまたイキタイ施設です。

そして、福岡にもできてほしい、、、