御船山楽園ホテル らかんの湯 男女入れ替え編

2日目朝は男女入れ替え制なので、男性側のサウナへ、、!

 

浴室の入り口入ってすぐのところにサウナマットが置いてあるので、初めて行った時は見つけられませんでした。

 

体を清めてサ室に入ると、女性側とは打って変わって真っ暗なサ室。

 

ほうじ茶ロウリュも楽しむことができます。

 

ただ、本当に、床が熱い!熱すぎる!!

火傷もんです!!!

 

なので、足元にもタオルを敷くのがおすすめ!

 

以前Twitterにも書きましたが、足元が熱すぎて軽くパニックになり、出入り口とは反対側の外からの自然光が差し込んでいるところを出口だと思い込み、右往左往したことがありました。

(その時、出口を教えてくれた、サウナーさん、ありがとう)

 

なので、わたしは出入り口近くに座ります。

水風呂は、女性側よりも広々としていて深いです!棒状の浮き輪が導入されているので、これにつかまってぷか〜っと浮くのが最高です。

 

そして、木々に囲まれて外気浴をすると、なんとも幸せな時間、、、

 

朝ウナ後の朝ごはんは最高です。

f:id:saunagirlnattouchan:20210925114438j:image

 

御船山楽園ホテルは、日帰り入浴もできますが、男女両方のサウナを体験できることや、何度でも、サウナに入れること、美味しいご飯付き、などを考慮すると、日帰り入浴よりも、宿泊の方が断然お得感が強い気がします。

 

今回サ道をきっかけに、らかんの湯での最高幸せ体験を思い出しましたが、またイキタイなあ〜

 

らかんを訪れた人は、最新情報も教えて欲しいです!

本当にオススメ施設!九州の誇り!