サウナラボ福岡でウィスキング体験

初ウィスキング体験。ということで、行ってきました、サウナラボ福岡! 

f:id:saunagirlnattouchan:20210920151833j:image

全く想像ができず、少しびびってしまったのと、15000円というお値段を見て、初めは少し悩みましたが、こんな機会めったにないと思い行ってきました。

 

到着後、まずはポンチョに着替えます。

シャワーを浴びたら、ペーパーショーツとペーパーブラをつけて、サ室へ。


入った瞬間、目に入るのは10本以上のヴィヒタ。

香りが部屋いっぱいに広がっていました。

今回使用したのは、オークと白樺ということでした。

 

まずは、座った状態でのウィスキング。

足の下にもヴィビタを敷きました。

砂糖と蜂蜜のスクラブで足をマッサージしてもらいました。

 

目を閉じて、ロウリュの音を聞きながら、ヴィヒタの香りいっぱいに包まれました。自分の周りでシャカシャカ?バサバサ?(いい言葉が見つかりませんが)してもらっている時、音と香りと…自分の周りにある空間全てを楽しむことができました。

体にはなんにも触れてないのに、とっても気持ちよくて本当に不思議な感覚でした。

 

1度蜂蜜レモン水をいただくと、そのあとは、うつ伏せでのウィスキング。

背中を砂糖と蜂蜜のスクラブでマッサージ。

頭の上にもヴィヒタをのせてもらい香りと柔らかい温もりに包まれました。

 

これが、終わると一度アイスサウナで休憩。

今までアイスサウナを気持ち良いと思ったことがあまりなかった私でも(サウナラボでもいちいち水シャワーを浴びる派でした)じーっくり体を温めた後のアイスサウナは最高でした。

 

その後再びサ室に戻り、最後は仰向けでウィスキング。

 

普段は8分ほどでサ室を出ることが多いですが、今回は体感時間としてとっても長い時間サ室にいたように感じます。

 

それでも、結構熱いな〜〜と思い始めたタイミングで、冷たいタオルを目の上や首の上に置いてくださったり、蜂蜜レモン水を勧めてくださったりしたので、終始気持ちよかったです。

 

体中をヴィヒタの優しい温もりと香りに包まれて、サ室でもとてもリラックスできました。ヴィビタで風を送ってもらうのも、その度に体全体が良い香りと優しい温かさに包まれて、とっても新鮮な感覚!

 

締めは、サ室内で、仰向けになったまま、水で頭を流します。普通の水と氷水の2択でした。迷わず氷水を選択。結構冷たいですよ?と予告してもらった通り、きんっきんでしたが、アチアチだった頭が冷やされて、とても気持ち良かったです。

 


全てのプログラムが終わると、休憩スペースで横になりました。

f:id:saunagirlnattouchan:20210920152451j:image

そして、シーツと毛布でくるんでもらいました。(本当に赤ちゃんのような包まれ方)血行促進などの効果があるそうです。

 

これが、とってもとってもリラックスできて、今までサウナ後に眠ってしまったことは一度もなかったのですが、体がぽかぽかして気づいたら眠ってしまっていました。

 

お値段が少し高い?!と躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、完全に体験する価値あり!な最高すぎる贅沢な時間でした(なっとうちゃんの主観)

 

懸念要素だった、

・どんな格好で受けるのかな?!水着あったほうがいいのかな?という不安

→紙ショーツと紙ブラジャーをもらえるので問題なしでした!

 

・45分のプログラム、どんな流れ?サ室にどれくらい入っているんだろう、、

→足、うつぶせ、あおむけ の大きく3つに分かれていたと思いますが、一つ終わるごとに水分補給や、サ室の換気、アイスサウナがとってもスムーズに行われていたので、ほんとうに流れるように45分が終わりました。

 

・1日滞在できるということですがご飯はどうするんだろう??

→お昼時は一時外出もできるということでした。1日過ごすことができるというのも魅力的でした。

 

f:id:saunagirlnattouchan:20210920152629j:image

(このちっちゃいサウナハット欲しいなあ)

本当に素敵な贅沢な時間でした!ぜひまた機会があれば体験したいです。